サヴォカ・BAR VITELLI・サンニコロ教会

タオルミナから車で約1時間のところにゴッドファーザーのロケ地・サヴォカはあります。

サヴォカには、ゴッドファーザーのロケ地のBAR VITELLIとサンニコロ教会があります。BAR VITELLIはマイケルがアポロニアの父親に結婚の申し出をするシーン。サンニコロ教会は結婚式のシーンで使われてます。BAR VITELLIは当時のままで看板なども映画のそのまま残っています。観光客にも人気の場所のようです。店内には昔の写真が貼ってあり地下にはワイナリーみたいなお店もありました。お店の前には広場やお土産物屋さんもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンニコロ教会へは歩いても行けるのですが、坂道なので広場の前から片道一人3ユーロで教会に送ってくれる小型タクシーがありました。教会は小さなものですが小さな村の教会という感じはすごく出ています。映画でこの結婚式の後、パーティーをするシーンがあるのですが、それはフォルツァ・ダグロという違う場所で撮影されています。モッタ・カマストラ村もそうですが、映画のそれぞれのシーンに合う風景は探して、映画をイメージ通りに創っていくには膨大な知識と経験と協力者がいるんだろうなと感じました。教会への道はとても良い雰囲気でしたので帰り道は歩いて帰ってきました。

 

JIN